メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

いい条件ばかりのドライブでした 

2022年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

長距離運転のいい条件とは

1、渋滞に遭わない
  サンフランシスコ以南の1時間半は気を付けないと渋滞になりますが、さすが土曜日の朝7時では殆ど130キロで走りました。(制限速度は100キロですが、追い越し車線を走る車の列に合わせるとそうなる)

2、曇り空の涼しい日
  2日とも15、6度で暑くもなく寒くもなく、車中泊で寝るのに丁度良かった。

3、食べ物とおトイレに困らない
  家から持って来たスナックやサンドイッチで十分で、寝る前に食べたカップラーメンは辛かったけど熱いスープは満足感がする。野宿用の小さいコンロは朝のコーヒーも入れられて便利。おトイレは工事中だったレストエリアとコロナ渦で閉まっていたガソリンスタンドのが使えるよになって安心。

4、無事故で猫も元気
  自他共に危ないような場面に遭わず、猫も慣れたせいかお利口にしていた。
  
5、安いガソリンスタンド
  道程の中頃にあるアメリカンインディアン部族が経営するスタンドは他よりずっと安いのでいつも寄りますが、今朝店内でセルフサービスコーヒーをカップに入れて代金を払おうとカウンターに行ったら、店のお兄さんがいいよと手を振ってただでくれた。(特別美味しく飲みました)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ごんぼうさん

めのうさん

こちらの道路は一般に日本のより幅があるので運転しやすいです。

私の知り合いは700キロを3週間毎に行き来していますし、もうひとり(同年代の女性)は毎月私の2倍の距離を走って父親に会いに行ってました。皆よく長距離を走ります。

2022/06/05 14:19:04

130キロ

ごんぼうさん

日本でも追い越し車線を走ると120キロ〜140キロになりますね。

日本のごちゃごちゃしている高速と違って、そちらの高速は雄大・広大なんでしょうね・・
一度は走ってみたいです。

しかし めのうさん タフですね・・^^

2022/06/05 08:03:45

PR





上部へ