メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

すっかり支度が済んで 

2022年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

これから猫2匹を連れて700キロ南方の娘の所に行きます。

サマーバカンスシーズンになり、高速の交通量が増えているのに加え、娘の近くの道路が工事中で午後から毎日渋滞になると言うので、車中泊をして早朝に着く計画にしました。

ここを午後4時に発ち、4時間で(トイレだけの)レストエリアに着くので、まだ明るいうちにミニバンでカップラーメンを作って食べようと思っています。

日本のようにあちこちに道の駅があって、地元の名物が食べられたり、温泉に入れるようだったらどんなに楽しいことでしょうねー

明朝早く出発してまた4時間で着きます。土曜日の朝になるのでサンフランシスコ辺りもスイスイ行くはずです。

今回の訪問にあたって娘からひとつ注告がありました。娘の家は町外れにあって馬がいるし、近所には山羊や牛がいてハエが多く、ドアを開けると一匹さっと入ってきます。それで家も古く外からクモが入るので、私は行く度にクモの巣取りをして外に出していたのですが、今回はクモ退治禁止令が出ました。クモがハエを取って食べてくれるからペットにしたのだそう。(笑)

ところでクモは日本では縁起が良いとされていると聞いています。余談になりますが、昔、コロラド州で観光バスに大きな岩が崩れ落ちて、13人とか亡くなった事故がありました。その中で怪我もしなかった日本人の観光客の男性が、自分が朝起きた時ホテルの洗面所でクモが左側にいたので、バスの左側の座席を選んだとインタビューで話してたのをいつも思い出します。

何しろ、もうすっかり準備が出来たので、ランチを食べて一休みしてから出発します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トシアンドレオさん

めのうさん

ありがとうございます。今道中、ショッピングセンターに寄り道して少しお買い物したところです。

後2時間で今夜のレストエリアに着きます。半分にすると楽ちんです。

2022/06/04 10:10:13

道中お気を付けて!

トシアンドレオさん

お孫さんとしっかり遊んで、無事に戻られる事をお祈り申し上げます。

2022/06/04 08:13:17

PR





上部へ