メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

やりたくてたまらないこと (5/19) 

2022年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今年もルバーブジャム第1号を作れました。みずみずしくておいしいんだ。
ウドもなってなって困ります。遠くまで取りに行く人、どうぞニャンコ座にとりに来てください。揚げたての天ぷらが熱くてパリパリして、口の中が痛くなってしまいました。先端はてんぷら、茎は酢味噌和えorもしくは蒸し焼き、皮はきんぴらですね。 昨日は一昨日に比べるとなり楽でした。困るのは体調が何に左右されているのかが、全くわからないことです。わからないのでセルフコントロールが効かないのです。昨日は月一の、さっちゃんの日でした。レイキで、いつも色々考えて施術してくれます。 寝てられない程やりたいことがあるのですが、私の場合寝食忘れるので、少なくとも食べることではないです。おろそかにしているわけじゃないので、ご心配なく。 1番は歌です。先生の魔法が解けないよう、今とても楽に声が出せているので、思い出しながら歌っています。ものにしたい曲もそこそこあるので、(通しでやるのは無理ですが)、けっこうな時間を割いています。 ニャンカイと言えば、手仕事です。「ダニエル&ルチア」の後は、チクチク一休みですが?全くあてにはなりません、トリアニャンの環境整備のため、ドアストッパーを用意しました。もちろん全開すれば止まりますが、少し開けたい時用です。既製品はいくらでもありますが、酪農家からもらった牛乳缶にペイントして、置いてみました。  まずは、シルバーの安いスプレーがあったので、とにかく輝く銀色にして、さらにミュージカルな庭において、まだ描いていない「ウエスト・サイド」をここにと思いました。カーブした面に煉瓦を描くのは変なのですが、そこは強引に煉瓦にして、「WEST SIDE STPTY」と書こうと思ったのですが、急に何かしたくなって、ここが西6丁目なのを幸い「WEST 6CHOME STORY」にしました。 「丁目」は英語で何と言うのだろうと調べると「CHOME」と出てきました。まさかや〜、そのまんま、でもそれも面白いか。後で考えたら「BLOCK」かもしれません。その方が、字面はかっこ良かったですね。でも、「CHOME」は、口に出した時お茶目じゃないですか?「ウエスト ロクチョーメ ストーリイ」。 ウォーキングの道端で見つけました。サクラソウとオオバナノエンレイソウが隣り合って咲いていました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ