メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ダニエルとルチア (5/16) 

2022年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

第六回プラチナブロガーコンテスト開催! ハンドメイド・雑貨DIY部門
 「まど」を、ニヤニヤしながら、何度も読み返しています。プロの記者としては、そつが無い文章を要求されるのでしょうが、それだけにはなってほしくない、ジャベールになりきって歌った「スターズ🌟」を忘れないでほしい、ノゾ君。あの文章には、たった1つ事実に反することがあります。直太朗の「桜」は、合唱ではなく斉唱です。 プラチナブロガーコンテストも明日で終わりなのに、チクチク自慢が足りていません。今日でとどめ刺しておきましょう。題して「ダニエルとルチア」。何やねん。 少し前に、タイルの家具とべネシアンのことを書きましたが、そのベネシアンドール🍷さんと、彼女さんを作りたいわと思いました。 美意識の差なのか、タイルの絵の顔はイケメンとは思えず、私好みにして、服装などは似た感じにしました。ベネシアンは、柄がしなるのをどう表現しようかと思い、ストローを使いました。受けるグラスは、ボンドの口金(金ではないね)を使い、ワインはテグスにビーズを通しました。 彼女は原画が無いので、自由にかわいらしく作りました。初めて青い目(キラキラデコシール)にして、髪の毛は縮毛を使いました。他のタイルにギターみたいに弦楽器を弾いている人がいたので、古楽器を調べたら「ビウエラ」というのが出て来ました。これにしました。割りばしや紙粘土などを使っています。本物の白樺の枝を切って、椅子にしました。 樽は、ペットボトルに紙粘土を貼って形作り、栓はボンドのキャップです。もう何も捨てられない。 手前のバケツとスコップは、100均物です。縮尺が違いますが、まっ、良いです。 それで、この2人に名前をつけたくなりました。ベネシアンはスペインらしいので、ネットでスペイン人に多い名前を調べました。男性は色々あったうちの「Daniel」(ダニエル)にしました。息子の公演によく出てくれるダニエル君にあやかりました。女性は「Lucia」(ルチア)です。1番多いのはマリアだったのですが、あんまり普通過ぎる気がして、何だか語感が良いじゃないですか。 ルチアが歌っているのは「鳥の歌」であってほしいです。ちょっと暗いけどね。 庭の八重しだれ桜🌸が満開です。とてもかわいい桜です。木蓮もクロフネツツジも、順次紹介しますね。 オタニさ〜ん、101号おめでとう。私たちはずっと君に元気づけられているね。 ミタニさ〜ん、「鎌倉殿」、途中こじれる所はもう見ていられなくて、最後はやっぱり義経かわいそうで、辛いわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ