メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

生存確率を見る、86歳まで生きそう 

2022年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:死について

もちろん感覚的なものであるし、何の根拠もないが、30%のリスクはとるという生き方をしてきた。30%くらいのリスクはとらないと
守りだけで終わってしまう気がするし、それ以上のリスクは臆病だから取れない。
生存確率というのをネットで見ると、83歳の私が75.9%の割合で86歳まで生きれる。87歳となると確率は67,7%に下がる。上にあげた統計的感覚でいうと86歳、あと2年余り生きれそうな気がしてきた。明日死ぬかもしれないのだが、この数字はこころに余裕を持たせる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、午前11時からクラブの卓球2時からジムの卓球と卓球三昧。疲れた。昼食は、お気に入りのカフェでパーニニ。包んでいるパン生地がもってりとして美味しい。
今日は,調光サングラスを買いに。どうもサングラスの方が楽なので購入することに。老人がサングラスをかけている理由が分かった。
6万円ほど。そのあと仕事上のことで人と会う。あまりいヒントが得られなかったが、役にはたった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

風の鳥さん

お元気ですね。私の卓球仲間に93歳の女性がいますが、元気な人は元気です。寿命は全く分かりません。私の書いたのは、単なる確立に過ぎません。そういう確率を計算しているサイトからの引用です。

私も平均寿命、健康寿命を越えて元気です。
有難いことだと思っています。

2022/04/24 17:16:46

ご苦労様

喜美さん

調べられたのですか? 寿命は分りません
私は小さい時から病弱でした それに心臓病で入院していましたしそれでも今92才で生きています
此れだけは死にたいからと死ねませんね

2022/04/24 15:12:48

PR







上部へ