メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

鎌田實「ピンピン、ひらり」読む 

2022年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:死について

まだちょっと拾い読みしただけだが、心房細動(私も少しある)で4日間入院し、排せつの問題などいろいろ苦労したようだ。いかにも健康そうだが、病気になる時は病気になる。病気は運命に近い。
終りの方で老いの(といっても60代からの)自由時間の中で、第二の人生を生きた人々、例えば、キャスターだった辛坊治郎が64歳でヨットで太平洋単独無寄港横断を試みたなど、何人か紹介している。これを見ていて元気が出た。みんなリスクを背負いながら、チャレンジしている。いつもほんのちょっと無理した生き方をしたいと思っているが、その生き方が肯定されたような思いがした。外出したくないのに外出するという程度のことだが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、ジム。卓球以外に、風呂でウクライナ問題など少し会話してくる。話をするのも息抜きになる。
今日は、定期健診。午後から仕事上の問題処理のために、ネットで民法の条文を読む。調べごとをするのは嫌いではない。
外出は雨で近所を一巡するだけにとどめた。5000歩に少し足りなかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ