メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

稲荷寿司とサーモントラウトのカルパッチョ 

2022年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

意図した訳ではないが、最近の朝餉は日替わりである。
日曜日から順に、カップ麺の「ソース焼きそば」、切り餅の「磯辺巻き」、ポテトコロッケの「マフィンサンド」、袋麺の「天ぷらそば」を食べた。
昨日の「天ぷらそば」は、付いている「小えび天」が物足りないので、トッピングを市販の味付け稲荷に変更した。
残った「小えび天」は、次回に二袋を使えば良い。

味付け稲荷は、四枚入り四連と、五枚入り二連があったが、今回は五枚入りを買って置いた。
相変わらず、御飯は二合炊いて、四回に分けて食べている。
稲荷寿司は、一食分の御飯で四個を作っているから、蕎麦に使った一枚を合わせれば一袋を使い切る計算になる。
という訳で、昨日の昼餉は稲荷寿司を食べた。

夕餉は、使いかけの新玉葱があったので、和風カルパッチョを作ることにした。
買物へ行ったら、青森県産の生サーモントラウト刺身用があったので、試しに買った。
鮮度は抜群で、魚をいじった手が、臭くならなかった。
さっぱりした味と食感で、新玉葱とも良く合い美味しく食べた。

   *****

写真
2022年4月20日(水)の昼餉と夕餉

御礼
「初夏を感じた夕餉」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ