メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

深谷グリーンパークのチューリップ 

2022年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日は、良い天気に誘われて、深谷グリーンパークへチューリップを見に行った。
特産品の“花き”をPRして、地域農業の活性化を目指しているそうだ。
敷地面積は東京ドームよりも少し広く、春はチューリップ(3月下旬〜4月上旬)、夏はユリ(7月下旬〜8月上旬)を楽しむことが出来る。
駐車場と入園が、無料なのは有り難い。

チューリップ畑に隣接している、茶色の建物はレジャープールのパティオである。
有料の全天候型プールで、場内と水温は、約30℃に管理されている。
実は、隣にあるゴミ焼却場の副産物である、熱エネルギーを活用している。
今の時代、煙突から黒煙が出ることはないから、その存在を知らない人が居るかもしれない。

実は、三日前にも来ていて、今年のチューリップを見るのは二回目だ。
土曜日で人出が多かったこともあり、写真は一回撮ればよいと、今回は花を楽しむことに専念した。
撮影に夢中になると、肝心の花を見るのが疎かになる。
最盛期の花ばかりでなく、少し散り始めた種類もあったが、充分にチューリップを堪能して帰路に就いた。

   *****

写真
2022年4月13日(水)撮影:深谷グリーンパーク

御礼
「泌尿器科受診日の祝盃」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ