ごやブロ

もう少し春を楽しみたかった感 

2022年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

早いもので気がつけば春っぽさをを楽しむ時期が過ぎ去ってしまい
あんなにきれいに咲いていた桜も桃色から緑になってしまい
なんだかさみしいものがありますね。
今年は体感、開花する時期が遅かったように記憶しておりますので
余計に桜が咲いていた期間を短く感じてしまうのかもしれませんね。
そして、桜が散ってしまったことと関連性があるのか定かではありませんが
日中の気温上昇が著しいですね。
私の住んでいる地域ではそうでもないんですが
北の地域であるにも関わらず、昨日は岩手で最高気温30°超えしたようですね。
https://tenki.jp/forecaster/k_shiraishi/2022/04/11/16924.html
本当に今は4月なのか!?と疑ってしまうような状況に驚きしかないです。
ほかの地域でも一気に気温が上昇して、6月下旬並みなんですってね。
今の時期でここまで気温が上がると
7.8月あたりにはどうなるのかと思うと恐怖しか感じないです。
私の記憶が正しければ去年の夏も暑すぎて毎日のように
全身に冷えピタを貼って暑さを凌いでいたように思いますからね。
ある程度耐性はついてるんじゃないかな、とは思いますが
実際来てみると恐ろしいものがありますよね。
あの頃は急な暑さに四苦八苦しててんやわんやしながら冷えピタやアイスをはじめとした
冷感グッズを買い込んでいたので、当時の失敗を踏まえて今のうちから
対策しておくのが得策かもしれませんね。
https://www.lion.co.jp/ja/products/186
あとは、室内で過ごす時間も非常に長くなるのでゲームも必須ですね。
最近はSUNクラシックというゲームをこそっとプレイしています。
映像がすごくきれいで、操作もなかなか苦戦するところがありますが
ここで退くのはなんだか違うなぁという気がして
なんとかやらせていただいています。
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-841.html#category_841
夏も本番になって家の外から本格的に出なくてもいいころ合いには多少なり
上達していたらいいな、という思いのもとやらせていただいてます。
さあ、そんな感じで今日のところはこの辺で。
最近、気候が崩れやすくなっていますのでみなさまくれぐれも
体調にはお気を付けくださいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ