メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

いとこからの電話 

2022年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、いとこ(母の兄の長女)のYちゃんから
「おばちゃんは、元気にされているの?」という電話が入ったので、状況を話しておきました。

彼女は、普段から母と仲良くしていて、よく電話などもしてくれているようです。
私と同い年なので、私にしても、いとこのなかでは一番親しくしている女性です。

「一度お見舞いに行きたいので、家に伺っても良いかな?」
「平日はいつでも家にいるから良いと思うけど、本人に聞いておくね」と電話を切りました。

ところで・・・

昨日、デイケアーから帰って来たときは、元気そうだったので、
「Yちゃんから電話があったよ」というと、
「じゃ、電話してみるわ」ということなので、その場で電話をかけてみました。

二言三言話して電話を切りましたが、
「明日か明後日にも、Yちゃんが家にお邪魔したいって言ってたけど、どうする?」と聞くと
「髪の毛を染めて、パーマに行ってからにしてと言っておいて」
「自分で言えば・・・」
「あんじょう(よろしく上手に)言っておいて・・・」と、勝手なことを言います。

仕方が無いので、再度電話をして、母の言葉をそのまま伝えました。
すると、
「おばちゃんは、若い頃から美人やったので、容姿とか気にしてはるんや。女性はいくつになってもそんなもんやで」
「じゃ、元気になったら、美容院とかに連れて行くので、その時は顔を見せたってな」

妹に、その話をすると
「3ヶ月に一度の検診に行くときでも、必ず美容院へ行っているんやから・・・。兄ちゃん気がついてなかったの?」

私は何時も、着の身着のまま、服に穴が空いていても気にしない性格なので、全く気がつきませんでした。

女性って、そんな物なんですかね・・・?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私もいい加減です

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんにちは
私もいい加減です。
男性用化粧品は、アフターシェブローションしか持っていません。
服装や持ち物にも無頓着です

2022/04/04 17:39:35

女性って

トラ。さん

柊 子さん、こんにちは

女性ってそういう性格なんですね
心して、対応するようにします

2022/04/04 17:38:13

男女の違い

気ままなライオンさん

現代になってからは、男性も美意識が高まっているので
今の世代が歳を重ねた時には、もしかしたら、男性で
あっても、美容院に行くって言う人がいるのかもですね。

わたしも、どちらかというと、休日は髭もあまり剃らない
ほうなので、美意識が足りないです... (^-^;

2022/04/03 22:54:38

トラさんへ

柊 子さん

そうみたいです、我が家の母も!
髪を染めていただく美容室で刺激を受けてか
爪までおしゃれにしています。
お着替えはだんだん時間がかかるようになってきました。
母の歳まで、私も
「女」を捨てず、おしゃれを忘れずにいたいです。

お母様の気持ち理解して見守り
連絡の取り継ぎされるトラさん!
とても優しいですね。

2022/04/03 21:54:20

女性って・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

女性ってそうなんですね。
全然気にしていませんでした。
気をつけるようにしたいと思います。

2022/04/03 19:42:13

そうですよ

カサブランカさん

年齢制限なし。
女性は常に身の回りを綺麗にしたいのですよ。
此方の高齢の知人は自分で洗髪をせずに週2回美容院で洗髪、セットをしていつもきれいにして本人も周りも気持ちが良いですね。
私も見習いたいですね。

2022/04/03 19:00:13

PR







上部へ