メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

おさがり いただき物 (3/31) 

2022年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日も張り切ってガーデニングしようと思ったのに、午後から曇って気温も下がってしまい、あまりできませんでした。筋トレでむくみを改善するのは無理と言う、事実で患者をへこます医者の鼻を明かすことはできないけれど、ガーデニングすると脚が少し軽くなります。
 姉様は衣装もちです。ドレスが必要な仕事をしていたこともあったし、何年かはごちゃコンの仲間だったし。この間、もうこの先ドレスが必要なことは無いと思うので、断捨離したいと(形見分け)、ニャンコ座に第1弾を持ってきました。
 残念ながら、ダイナマイトボディの姉様と私とでは体格が違い過ぎるのですが、相当若い時のだったら何とかなるらしいです。又、高価な外国製の服が多くて、サイズも良くわからないのです。さっちゃんのクライアントでもある姉様は、そこを狙って持ってきてくれました。かちゃ子さんも、腰のセルフケアを習いに来たので、3人で山分けしました。
 私は若い時のだという、リゾートドレスとオレンジ系のと、お母さん(小柄な方でした)の刺繍がすばらしいのと、そして寄付で義理で買ったという不思議なコートをもらいました。さっちゃんはワンピース2着(さっちゃんは体格良いので、若干しぼる必要あり)、かちゃ子さんは、8万円のワンピース(私には大きかった、惜しい💦)とステージ衣装をもらいました。
 他に上にはおる物もあり、全部私には大きかったので、ヴォイトレに持って行って、A子さんと先生にもらってもらいました。 お母さんが良く、すてきな帽子(屋内でとらなくても良い帽子)をかぶっていた記憶があり、今度は帽子を持ってきてほしいとお願いしておきました。
 もらったは良いけれど、着て行く所は思い当たりません。
 私も本当は物を少なくして言いたい気持ちはあるのですが、なかなかできません。
 いただき物と言えば、ギョウジャニンニクの初物をもらいました。毎年、おいしく食べさせてもらっています。体にとても良いのですが、欠点が「クサイ?」。夜だけ、少しだけ食べましょう。こんなにおいしい物があるかというほど、おいしいです。
 今日は、先生の引っ越しをお見送りに行きます。10時荷積みスタートで、手伝うのはかえって邪魔になると思うので、あくまでお見送りです。
 さよなら先生 元気で 又会いましょう 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ