メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

GIVAデビュー (2022年 4/1) 

2022年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 先生は行ってしまいました。最後のごみを預かってきました。そんなことでも役に立てて嬉しいです。
新しい年度の始まりです。昨日は最後の当日配達の夕刊を受け取りました。新成人200万人の皆様、おめでとうございます。ニャンコ座リポートは18年目に入りました。昨日までに6,306本の記事、17,460件のコメント(最近はFacebookに来る方が多い)、多くの「イイネ」をいただいています。ありがとうございます、これからもご愛顧のほどを。 さて、先生のおかげで新たなステージに乗ったような気がしているのですが、「LA DIVA」のCDを聴いて、あまりのすばらしさに嫉妬するほどにあきれて、ますますやる気が疾走・爆走・暴走しています。能力はさておき。趣味がそう遠くないだろうN氏に、無理やりCDを聴かせたら、のってくれました。 チェロさんは、ブログ書いたその日に、「ボヘミアン・ラプソディ―」を歌いたいと、コメントくれていました。これで3人。まぁ、別に4人そろわなきゃ始めちゃいけない訳は無いので、3人でと思っていました。でも別に、N氏とA子さんとで、鍵ハモ(リコーダーもやるかもしれないけど)ユニットを組んでいたので、A子さんに声かけました。 モチベーションを上げるには、形から入り、外堀を埋めるのは大切です。ユニット名をつけましょう。ディーヴァの2軍なので、ちょっと似ているのが良いと思った瞬間、ひらめいちゃったのです。4人全員60歳以上だから「じーばー」はどうだ。「LA GIVA」。ほら、一瞬見ただけなら、誰も気づかないじゃないですか。 問題は一つ、これでは若い優秀な人を入れられない。たとえば、ノゾ君。あのジャベールが降りてきた「スターズ」は、捨て置けない。特別参加の孫ってことで良いかな。 善は急げ。やることは当然歌、そして鍵ハモ、チェロ、下手だけどピアノ、N氏はギターも弾けるし。やりたい事から始めよう。まずはいきなり、自主制作でCDデビューすることにしました。今は、誰でも作れますからね。さしあたって、ジャケットを作ってみました。スタジオは我らがB.B☆Halllがあるし。候補曲は、  ♪ファンファーレ  ♪ボヘミアン・ラプソディー   ♪人生のメリーゴーランド   ♪カッチーニのアヴェ・マリアと      シバの女王のコラボ  ♪ビューティー&ビースト  ♪Editorial  ♪アメリカン・フィーリング  ♪また会う日まで  ♪情熱大陸  ♪リベルタンゴ  ♪ピープルズ・ソング 選曲はあくまで思い付きですが、それぞれにちゃんと意味はあります。 今年のホラは、案外ホラでは終わらないかもしれません。終わらないようにしたいです。入会条件はただ一つ。「音楽と人」が好き。あれっ、そんな雑誌あったっけな。 振興局内の感染が完全にリバウンドです。その半分近くがニャンコ座町の子どもと家族らしいとか。あ〜、困ったものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ