メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

始動 (3/30) 

2022年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ハム、バンクには3連敗、昨夜も勝てませんでしたが、ボスはドローンでした。あれ欲しいです。おいくら?
 町議選は、投票した人が当選して良かったのは確かですが、14人中女性が1人、最年少が60歳って、問題ありませんか? 例年にない大雪でしたが、春は足取り軽くやって来ています。お隣の苗屋さんから買ったパンジー&ヴィオラを、ようやく植え付けました。プランターはともかく、いつもならば地植えはまだ無理っぽいのです。この町は雪が少ないから、土が凍ってしまうのです。去年の今頃は、ライ麦畑の融けた雪が、土か凍っていて沁みこんで行けず、水田みたいになっていた記憶があります。なのに今年は、移植ごてがサクサク刺さります。雪が多めなのも、悪い事ばかりじゃないです。 そんなことで、今年は玄関のプランターは元気が出るよう黄色系、新築のデッキには紫系にして、いっちゃんのホワイトガーデンはいつものように白、3ニャンのはダリが水色・ネギが黄紫のツートン・マコがワインカラーのにしました。さあ張り切って、追肥と花柄摘みをして、真夏までもたせましょう。 A子さんが、庭野八重桜を少し切って家に入れて、21日咲かせようとしたのですが間に合わなかったと、分けてくれました。それが咲いて、とてもきれいです🌸。 バンクシーですが、物置の壁か塀に模写したいのですが、塀は胆振東部で傷んだままになっているので、一刻も早く修復して、「ガール・ウィズ・バルーン」を描きたい(実物はステンシルです)のですが、修復は自力だけでは無理なので、ひとまずこんなものを作ってみました。チクチクのバンクシーレリーフです。ブヨブヨになったので捨てようと思っていたマットに、チクチクで立体的な絵を描いたのです。あの女の子は、お世辞にもかわいい顔じゃないのです。勝手に愛くるしい顔であると思い込んでいたのに、どちらかと言うと怖い顔です(と私には見えます)。だから、バンクシーごめんなさいですが、かわいい横顔にしました。 左下がちょっと寂しく、空間が落ち着かないので、バンクシーと言えば「ネズミ」なので、配しました。ネズミを描くと、日本人と外国人のネズミの形の認識の差を感じます。 Facebookのミュージカルのサイトを見ていたら、私の十八番の「夢やぶれて」(レミゼより)のフランス語版が出てきました。ファンティーヌはフランス語なんですよね。とてもすばらしいです。
タイトルは“j'avais r?v? d'une autre vie d?modiane vaz”(私は別の人生を夢見ていた)だそうです。英語版は"I Dreamed aDream" (私は夢を夢見ていた)になります。 もっともっと歌いこんで、確固たる自分の持ち歌にしたいです。 「カムカム」、「夢一夜」の心境、キュンキュンしました。なのに、そりゃないよ、文ちゃん

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ