メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

贅沢と倹約 (3/29) 

2022年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 私は期日前投票しましたが、一昨日の町議選、投票した人が当選して良かったです。 コンサートの帰りのバスで目撃した、バンクシーみたいな怪しいお兄さんですが、バンクシーの写真をゲットしたので載せます。会場は撮影自由でした。バンクシーを見ていなかったら、完全に気味悪いと感じたでしょうね。
 昨日は歯医者でした。定期健診ではなく、1番年期が入っている差し歯のメンテナンスでした。歯磨きはバッチリで、歯茎と歯根には問題無いのですが、差し歯自体が耐用年数を過ぎているのかもろくなっているので、近いうちに作り直した方が良いとお勧めされて、とんでもない時には抜けになるのも怖いので、することにしました。 ウクライナで避難している人たちの中には、差し歯が壊れちゃった人いるだろうな。今私は、お金さえ払えば、いつでも歯を治してもらえます。 歯医者で、ヴォイトレ先生に会いました。帰りにお餞別を持って行こうと思っていたので、少し待って送って行きました。ちょうど、グランドピアノが運び出されるところでした。 最近、とてもお高い物を買ってしまいました。爪切りです。股関節の手術をして以来、足の爪の手入れは、年に何度かですが、プロにやってもらっています。そこでは、ペンチ型の爪切りを使ってくれるのですが、これがとても良いので、ネイリストさんに聞いてみたのです。絶対にお勧めってことでした。切る瞬間に「パチン」と音がしないのが良いのだそうです。そして、形はペンチ型でも、安いのはダメだってことでした。 ネットで見つけた、須和田と言うメーカーの爪切りは、ひっくり返りそうな値段でしたが、ネイリストさんに相談したら、絶対に買ったほうが良いと返事が来たので、思い切りました。 もう一つ贅沢をしました。去年、下着の買い替えに、トリンプの上下を買ったのですが、これがとても良いのです。私はやせっぽですが、脇はそれなりにポヨポヨで、ブラ選びは重要ですが、高いからと言う訳ではないでしょうが、付け心地が良く、大切にしたいから、洗濯もきちんとしています。最近思い切って、もう1セット買いました。これから春⇒夏なのに、なぜか黒。スタッフが「大人っぽいですよ」と言うから「大丈夫、十分大人なので」と言うと、ウケました。逆に、ケチったものがあります。先日お葬式に出て、黒真珠のネックレスを持っていないことを、思いだいました。マナーとしては白で全く問題は無いのです。でも、買っておこうかなとネットを見ました。が、高い。人生あと何回使うかしら。急にその気が失せ、〇百円のイミテーションをクリック。でも届いた商品には、メーカーのきちんとしたあいさつ状が入っていて、大満足でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ