徒然なるままに

ハクモクレン 

2022年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

桜がチラホラ咲き始めた。
木によっては五分咲きになっているものもあって
ここ1週間で満開になりそうだ。

見上げて
360度ぐるっと巡っても
雲一つない青空に恵まれ
桜以上にハクモクレンが目を引いた。
少し前、ふわふわの毛でおおわれた
蕾が一気に純白の花びらを広げて咲いていて
大きな花びらは
青空をバックに
青と白の対比が美しい。

実家にはハクモクレンの木が2本あった。
秋に落葉すると葉っぱが大きいので
掃除が大変、
春に花びらが落ちると
綺麗だった白が茶色く汚くなって
また、掃除が大変だと
母がぼやいていた事を思い出した。(^^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

鮮やかなハクモクレン

onさん

春を象徴する花です。

ぼくは大好きです。

お母様の観点も
面白いですね〜(^_-)-☆

2022/03/29 09:42:49

7分?

気ままなライオンさん

こちらもとても暖かい陽気で。
昨日は、雨だったこともあり、
今日は、桜の木の下で、花見をしている人が
ちらほらいました。

もう、春ですね!(^O^)/

2022/03/27 19:02:25

PR







上部へ