徒然なるままに

手塚治虫記念館 

2022年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日とは違って
すっかり暖かくなったので
どこかへお出掛けしたく
思い立って、以前から一度行きたかった
「手塚治虫記念館」へ。

宝塚の駅から、有名な『はなの道』を辿り
途中、誰が見ても
タカラジェンヌとわかる数人のグループとすれ違い(笑)
歩いて10分ほどで記念館に着いた。
入口の前に大きな火の鳥のモチーフがある。
館内には火の鳥に出てくる
生命維持装置を模した展示物がずらりと並んでいた。
やはり、代表作のアトムに纏わるものが多い。
アトムは子供の頃の懐かしいヒーローだ。
その後の「ジャングル大帝」「火の鳥」「ブラックジャック」
「ブッダ」・・・などなど
夥しい数の作品を残した真の先駆者だった。

作品のほとんど揃ったライブラリーには
二千冊もの漫画が展示されていて
自由に閲覧できる。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

手塚治虫記念館

onさん

もう60年ほど前だけれど
手塚治虫漫画のファンでした。

当時は赤胴鈴之助や月光仮面など
夢中になって読みました。

懐かしい〜(^_-)-☆

2022/03/25 19:01:18

PR







上部へ