メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

聞いてないよ (3/25) 

2022年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 私は、プーの行動を絶対にまちがっているし、許されることではないから、もしもそんな能力があるなら必殺仕事をしたいとさえ思ってはいますが、ゼレの言い分を聞くなら、プーの言い分にも関心を持ち、とにかく停戦させなければと思っています。
 ジュンと話して納得したにもかかわらず、脚のむくみがあまりにも辛くて、それはさっちゃんのレイキや足つぼマッサージでいく分は良くなるのですが、長持ちせず、朝はほんの少し引いたかな程度でリセットなど程遠い状態で、本当に他に悪い所が無いのかと不安がムクムク頭をもたげます。 何かにすがりたい思いで、町のクリニックに行ってしまいました。答えは九分九厘わかっていたのにね。まっ、その通りの結果でしたが、つまり、私の脚のむくみは、パーキンソン病による筋肉の硬さによって、ポンプ機能が低下している、薬の副作用も多少ある、年齢にも関係ある、季節の関係もあるかも。そしてカルテを見たドクターは、股関節の手術を受けているなら尚の事と。「歩いたり」安静にしないよう努力しているのですが」と言うと、そこが危険、がんばる人ほど横にならないで起きているので、水分は足に滞る。この年齢で、アスリートでもない人が、筋肉鍛えて足のむくみを完全にとるのは無理ですと、バッサリ?ええ〜〜〜っ、そうなの?聞いてないよ。じゃどうすれば・・・できるだけ、足を高くして寝ている時間を取る事なんだそうで。昨日、こんな物を買ってみました。これをベッドに置いて、脚を乗っけて寝てみる。寝がえりうてないので、脚は朝まで乗っかっていました。今朝は、変化はありませんが、良いようだったら、すてきなカバーを作ります。ウクライナがあんなに破壊されて、見るに忍びないです。どうすれば良いのか、今すぐ停戦しても、復興にどれほどかかるのか、茫然とします。首都キエフ(Kiev)は、ロシア語ゆらいで、ウクライナ語では「キーウ」(Kyiv)だそうです。「展覧会の絵」の「キエフの大門」は好きなタイトルですが、これからは「キーウの大門」と呼びます。先日、楽しい藁人形を作りました。笑えない「呪い方」も見ましたが、今は願いが叶うようにと言う使い方もあるようです。だから、花を飾ってウクライナカラーの布をかけて、トリアニャンに飾りました。もちろん、五寸釘を打ち込んでやりたいやつがいる気持ちはくすぶったままで。「カムカム」、いよいよ安子ちゃん登場ですか。謎を解いてくれるのは、雪衣さんかぁ。お隣の苗屋さんに、パンジーとビオラが並びました。開店しているのかどうか、今日は行ってみようかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ