メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

皆方組日高支部 (3/26) 

2022年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 とうとう、北海道の教職員の移動の新聞発表があり、ヴォイトレの先生のご主人(中学校の音楽の先生)が、基礎疾患のこともあり、早期退職して、2人で出身地である道南の町に引っ越してしまうことが、何かの間違いではないのを思い知らされました。だから、21日のイベントのタイトルは「旅立ちの時」でした。
先生は心底教えることが好きなのだそうです。もちろん歌ってもすばらしいのですが、教える立場なので、自分の欠点もわかってしまうのだそうです。根っからの指導者なのかもしれません。もらったメールに、私が人を巻き込んで中心に立ち(自分で言うのも変ですが)、自分は縁の下で、周りを輝かせるためにこれからもていねいにレッスンしていきたいと、書いてありました。先生、確かに私は巻き込みましたが、そもそも巻き込んで連れて行く場所が無ければ、ありえなかった話です。先生は、1本の糸につながれた色も形も違う宝石の原石がワクワク輝ける場所を、行く先々で作ってくれました。私こそ、それに関われたことを感謝します。「皆方組日高支部」は、永遠に不滅です。 脚を高くして寝る2日目、効果は感じられませんが、根気強く続けてみます。考えてみれば、連続で4〜5時間しか寝られないのは仕方ないとしても、7〜8時間寝るのが理想なのだという意味は、眠っていることが大切なのと同じ位、7〜8時間横になっていることも大事なのでしょう。体の疲れを取るという意味において。 起きている間は、常に何かをしていないと、時間がもったいなくてたまらないと感じてしまう、貧乏性の私です。睡眠時間の不足よりも、横になっている時間不足だったのかもしれません。起きていれば常に脚は下にあります。ジュンは、眠くなったら昼寝してくださいと言ったじゃないか。たぶんそれは、テーブルに突っ伏して寝るのは無く、少なくとも体を横にして寝なさいなのです。 ゆっくり休むことは、私にはなかなか難しいことだけれど、この辛い脚の解決のためなら、心がけようと思います。いやいや、休むことをがんばっちゃいけないよね。 姉様から、自分の人形を頼まれていました。姉様人形ったって、日本人形じゃないよ。10年位前かなぁ。ベルコの会員だった姉様が、メイク・ヘアがセットの、貸衣装シャン撮影イベントに誘ってくれて、その時のドレス姿(右の緑のドレスは姉上)をとの希望でした。でも同じ色を持ち合わせていなくて、もうすぐ古希だからと、紫にしました。姉様は、美人かつダイナマイトボディです。初めに作ったウクライナ色のブーケを紛失してしまい、仕方なく🌸のブーケを作ったら、見つかりました。昨夜、姉様に納品しました。マイド? プロ野球開幕。ハムは残念ではありましたが、得ることはあったと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ