メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

超長電話 (3/19) 

2022年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 又、いらない重たい雪が降っています。悪天候のため甲子園の開会式が順延になったのですね。
 グルタチオンしたのにかかわらず、昨日の朝もかなり具合悪くて辛かったのですが、何が何でもとヨガに行ったら、とても楽になりました。都合で1週間飛んだので、体がゴチゴチになっていたのかしら。これは本気で、家でもヨガをやる必要がありますね。 名取の友達は、メールで無事を確認はしていたのですが、色々おしゃべりもしたかったので、電話をしました。彼女も地震のメッカ育ちで、何度が大地震の修羅場を経験していて、嬉しくはないのですが、地震話に花が咲きました。 早寝早起きで、その日はもう寝ていたそうです。2分前の軽い方ので目が覚めて、ご主人がいなかったので、もう朝なんだと勘違いして1回へ降りていったそうです。そうしたらとんでもない地鳴りがして、これは大地震が来ると玄関の方へ移動したそうです。名取は震度6弱で、幸い停電も断水も無く、やむのを待って、2階の寝室へ行くと、入り口のドアが開かなかったそうです。隙間から手を入れて落ちているものを少しずつどかして開けると、神棚が落下してグシャグシャになっていたそうです。2分前のが無かったら、寝ている所を直撃されたそうで、良かったと言っていました。 その後は、共通の趣味の音楽の話。元々はこちらの人ですから、共通の知人もいて(ヴォイトレ先生のご主人のことも知っています)、お互いに知らなかった情報なども交換できました。 そして最後はやはり、ウクライナの話。彼女がそう違わない意見であることがわかったので、安心しながら本音を言い合いました。そんな想定をしても仕方ないのですが、もしも日本があんな目に遭ったとしたら、夫や息子を闘いに送り出せるかという話になりました。私は全力で止める。戦ってほしくない。 さらに、アンコールがありました。この先の住まいの話。健康の事。墓の話。行きつくところはそこね。 21日は、基本的に楽譜は見ようとは思っていますが、せめて眼鏡無しで行きたいと思っています。最後に決めた「サマータイム」も、できるなら歌詞を入れてしまいたいと思って、何度も歌っています。「ポーギーとベス」の中では、どんな位置づけなのかと調べたらば、まぁ悲惨なストーリーで、自分の中に共通点どころか、逆立ちしても共感できそうにもない。かくなる上は、得意の妄想しかないですね。 ずっと書きたいのに、スペースが無くなってしまっていたことをようやく書きます。薬局に「オロナミンC」のポスターが貼ってありました。それを見た時、一瞬「オミクロン」に見えました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ