徒然なるままに

ちょっと嬉しい 

2022年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

主婦目線の「あるある」だと思うけれど
いつも買い物に行くスーパーは
だいたい2〜3か所ある。
新鮮な魚が揃っているのは〇〇。
肉の種類が多いのは△△、
野菜や果物が安いのは××ってな感じで・・・

トイレットペーパーなども
使い慣れた物は生協でしか売っていないので
そろそろ補充をする頃になると生協へ出かける。
今日、生協でトイレットペーパーを含む6点買い物をしたら
ぴったり1000円!
税率は10%と8%が混じっている。
予め何の計算もせずに
ピッタリの金額になるのは1年に1度あるかないか・・・
取るに足らない些細な事でも
レア感がちょっと嬉しい。
(なんかいい事ないかなぁ・・・)
もっとも、レジを打っている人からすると、
結構あることらしい。(-.-)

一気に春を飛び越して
初夏の陽気になってしまった。
菜の花が眩しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ラッキーなこと!

hillさん

買物していてちょうどの金額になるのは、珍しいですね。

消費税の無い時代なら普通にありますが、今はめったに起こる事ではありません。

何か良いことの起きる前ぶれかもしれませんね。

2022/03/15 10:44:07

買い物の値段

onさん

ぴったりなんて
うれしいね〜

先日ぼくはぴったり1234円
レジのお姉さんにきいたら
喜んでくれたので
「なにかプレゼントある〜?」って聞いたら
お姉さんからの「おめでとう」だけでした。

2022/03/14 17:51:30

PR







上部へ