メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・銀座駅 

2022年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第55回目の掲載は、 ・東京メトロ銀座線 ・東京メトロ丸ノ内線 ・東京メトロ日比谷線「銀座駅」です。銀座といえば、やはり三越のライオンでしょうか。早く、このマスクを外してあげたいですね。和光も銀座の象徴ですね。銀座は、当然のことながら、ハイブランドのショップが多いです。こちらはプラダ。フェンディ。エルメス。そして、グッチ。グッチは映画を観たばかりなので、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2022-01-25ちょっと親近感。あの映画、やはり店員さんは、観るのでしょうか(笑)。ハイブランドのショップも多いですが、老舗も沢山ありますね。呉服屋さんや、洋品店など。シンガポールレストラン「京華小吃」。この壁画が好きです。路地の壁に張り付いたようにある、「あづま稲荷大明神」。華やかな銀座ですが、三越の近くにある、この一画がとても好きです。反対側から写してみました。今度、この中のどこかのお店で、お食事してみたいな。数寄屋橋公園の中にある、「若い時計台」。一目で岡本太郎さんの作品と分かりますね。数年前、アルマーニの制服で物議を醸した、中央区立泰明小学校。あの騒動は、その後、どうなったのでしょう。タイ料理店「センディーテラス」さんで、カオマンガイのランチセットをいただきました。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ