メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

引き継げるはずだったけど 

2022年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年度は自治会会計の役目を担いました。

今夜はその引き継ぎをするからということで
集会場まで夕食後出向きました。
次の会計さんは若い男性、しっかりと引き継いでくれそうで
ほっと一安心です。
何分、我々は入居から50年、高齢者が殆どです。
次の会計さんは入居から1年目、力になります。

今まで手書きの出納簿だけで済ませてたのをパソコンで
管理すると言われたのでもう大丈夫です。

しかし、今年度はまだ20日以上残っている、
会長から請求書が出て、私の仕事、とまた一式持ち帰りです。

そんなことわかっているのに、引き継ぎが早過ぎです。
今月下旬にすればいいのに。

班の仕事の引き継ぎをする様に、と連絡が来て
会長に尋ねました。
月末までが今の役員の担当と言う、
だったら今から引き継ぎしたら早すぎない?と
昨日は言ったのだけど、こんなことに。

何で暦がよめない?とちょっとイライラします。

いずれにせよ終わりが近づきました。
無事にお役目が終われそうで良かった、と感謝です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ