徒然なるままに

歯科検診 

2022年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

三か月おきの歯科検診に行ってきた。
あっという間に検診日がやってくる。
健康診断など
何年もスルーしているけれど
歯科だけは次回の予約を決められていると
行かないわけにはいかない。

歯石を取ってもらって
フッ素を塗って
30分強の時間だが
何度行っても
居心地の悪い場所だ。

患者は天井しか見えず
「ガァー」とか「キーン」とか
機械音しかしない中
衛生士さんからいろいろ話しかけられても
口を開けているのでまともに返事ができない
居心地の悪さ。

さらに、
このコロナ禍、ソーシャルディスタンスが叫ばれて
親しい友人でも1メートル以内に近づかないのに
衛生士さんはディスタンス0メートルで
近づいてきて施術をする
その居心地の悪さ。
まぁ、丁寧に診てもらっているので
文句は言えない。(^-^)

梅が咲き始めている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

歯医者さんは苦手

気ままなライオンさん

わたしの場合、居心地というよりは苦手なんです。
@喉に水が溜まりやすい?
 もともと、のどへの圧迫は苦手見たいです。
Aそもそも、同じ姿勢(口も姿勢というのでしょうか?)
 なので、舌の置場に困り、治療の機械に触りそうになる

それでも、できるだけ行くようにはしてます...

2022/02/22 23:56:04

歯科検診

bancyaさん

私も来月早々に行きます。
予約をしないと続かないのが歯科ですね!
虫歯はないのですが歯石が付きやすいので
お掃除に必ず行きます (^_^;)

2022/02/22 19:49:53

歯科

onさん

ぼくも2〜3か月ごとに行きます。

あの居心地の悪さは
ホント嫌ですね。

次回はぼくは4月です。

2022/02/22 19:28:51

PR







上部へ