メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

お忍びのハイキング 

2022年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日のポーラさんとの13キロのハイクはある私有林の林道を歩いたので「お忍び」だったのです。

そこはトムさんが住んでいる所に隣接しているので、トムさんの家に車を置かせて貰って林道に入りました。(彼は留守の日でした)

片道二時間歩いている間、昔レッドウッドが切られて今は杉林になっている所や、まだ自然のまま残っているような所、また伐採されてまだあまり年月が経っていないような場所など、色んな顔を見せてくれ、伐採による山の変化を直に感じられるハイクでした。

この林道は今でも倒木が切り払われ、雨で崩壊しないよう溝が掘られていて、現役の林道のようでしたが、幸い誰とも出くわすことはありませんでした。山の上からは、広がる海やその海岸線に沿って隣の町並みが見え、とても景色の良い林道です。是非またこっそり行ってみたい所です。

画像のひとつは、トムさんが借りて住んでいるほったて小屋風の家ですが、「アイルランドの語り部」という仕事をしているトムさんのイメージにぴったりの住処だと、私はいつも思うのです。(笑) ちなみにトムさんは他の町に立派な家を2軒持っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ