メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

アヒルではなくガチョウの卵でした 

2022年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日裏のパトリックさんから鶏の卵とアヒルの大きな卵を頂いたと書きましたが、間違いでした。

今朝さっそく鶏の卵を目玉焼きにしましたが、黄身がボールのようにまん丸で、スーザンさんちの卵とも少し違っていました。

さっきお礼に娘のザワークラウトを持って行ったら、そのガチョウを見せてくれました。鶏の3倍くらいありました。雄と雌がいて、ガールの方はパトリックさんのズボンを突いて挨拶するそうです。

パトリックさんはオーガニックの肥料を製造していてAmazonなどで全国にも発送するそうです。

今度裏の木の間にツリーハウスを作りたいと敷地の奥を見せてくれました。ツリーハウスに良さそうな大きなエゾマツがありましたが、それより目についたのは、パトリックさんのお隣の家の方に傾いている4、5本の大きなハンノキ。私の木よりずっとやばい感じです。

大きな木を持っていると、どこでもそういう悩みがあるんですね。

パトリックさんは鶏小屋の中を覗いてガチョウの卵を取り出し、私はまた一個頂いて来ました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まはろさん

めのうさん

私も知りませんでした。

ガチョウの方が普通大きいそうですが、小さいのはアヒルのサイズと変わりなく、どちらも大抵白くよく似ているそうです。

2022/02/12 14:22:14

アヒルとガチョウ

まはろさん

めのうさん

私アヒルとガチョウの違い知らなかったのです
(同じと思ってた)
調べて初めて知りました
この歳になって色々習います 有難う

2022/02/12 12:15:00

PR





上部へ