メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

今日はお休み 

2022年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日木を切ったので今日はゆっくり休むつもりでした。

ところが暫くぶりであのトムさんから、ハイキングに行こうとメッセージが入りました。ハイキングというので、いつもより遠出するつもりかと思いきや、彼は今断食中であまり長続きしないかも、と言います。それなら始めから散歩と言って下さいな。

ならばこの間の海岸に雪千鳥を見に行こうと誘いました。車で20分の海岸で、先週雪千鳥が並んで日向ぼっこしていた所に行ってみましたが、今日は姿が見えません。

そのまま帰るのも心残りなので、頭に帽子を乗せて砂浜にねっ転がりました。お日様の具合がまだ疲れている身体に心地いい。

そのまま暫くして、また周りを見渡して見ると、チョンチョンと1羽の雪千鳥が飛び歩いています。トムさんを呼んで、そこにいるよと見ているうちに2羽となり3羽となり、5羽まで数えました。

ああ良かった、連れて来たかいがありました。トムさんはそこも初めての所だと、私が運転する間道順を一生懸命書いていました。今度彼女を連れて来るつもりなんでしょう。(笑)

それから近くのトレイルを30分ばかり歩いて、のんびりと、でも近しい人と楽しく過ごした「お休み」の日でした。

画像は週末に行った時の雪千鳥たちです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ