メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

印機 

2022年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



印機(いんき=印刷機=プリンター=をブログ用に漢字二文字に省略。
※いつものことながら、かなり無理がある二文字の省略。。。滝汗?


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!



ほぼ十年でパソコンの買い替え周期がきて、
ほぼ十年でプリンターの買い替え周期も来ます。
ほぼ十年でデジカメの買い替え周期もくるので、
十年ごとに財布が三重苦でどうにもなりません…?

ということで、
今回はデジカメを後回しにして、PC(昨年10月購入)と、
プリンターを新調しました。

▼1月末にヨドバシカメラからお迎えした、プリンターくんです。

▲CANON G3360ギガタンク型です。
長年高額なプリンターのインクカートリッジが悩みのタネでしたが、
これはギガタンクで、A4普通紙ブラック:約6000枚(1枚0.4円)
A4普通紙カラー:約7700枚(1枚1円) OKとか!!

何てったって、純正インクですから安心ですしね。?



▼インクのセットは簡単でした。

▲インクボトルの形状が違っているので、
違う色が間違ってはいらないようになってます。

※インクボトルブラック¥1980  シアン¥1540
マゼンタ¥1540  イエロー¥1540   合計¥6600



▼早速印刷してみました。

▲自分で作ったPCの原稿をプリンとするには十分なカラーです。
ただ、写真の印刷はまだ試していないので、わかりません。

Wordで作る自分の覚え書きとか、
Excelで作る金銭出納帳とか、年間カレンダーなど、
これからインク代を気にせずにプリントできそうです。

註:G3360は、PCからの印刷は有線ではなく、無線(Wi-Fi)の設定になります。
これにちょっと手間取りましたけど、何とか印刷できるようになりました。



アスカブログ4400日経過だそうです。



本日も読んでいただいて 2022年2月8日アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ