メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

間違いが多いスーパー 

2022年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

Safeway(セイフウェイ)というスーパーは大型チェーン店ですが、何故かこの町の店では値段表示によく間違いがあります。

もう何度も経験しているのであまり行きたくないのですが、他の店で見つからなかったオーガニックの生姜を買いに行きました。

ついでにチョコが445円のが300円のセール価格になっていたので一緒に買って、外に出てからレシートを見ると、案の定445円の支払いをしています。

ああ、また? 面倒なので諦めて車まで行きましたが、ハタと気が変わり店内に直行しました。

チョコの定価を確かめると品目は合っていますが、一番下に小さな字で「1月18日迄」とあります。これはずっと前に剥がしておくべきなんです。

私はそれを剥ぎ取って(ハイ、ビリリと)、サービスカウンターに行きました。出てきたお姉さんにその定価を見せて、「これ返品します。でもセール価格だったら買ってもいいです。」と言うと、このお姉さんは以前のぶっきらぼうな店員さんと違って、「あら、そうですね。ごめんなさいね。」という対応です。そのごめんなさいの一言、アメリカではなかなか出ないんですよねー そう言われると私も有難うねと気持ち良く出ました。

ところで、今回このスーパーのセルフレジのスクリーンに新しいプログラムが入っていて、スキャンを始める前に「このお店を他の人にお勧めしますか?」というアンケートが出て来ました。

ちょっと待って下さいよ、セルフレジには大抵列が出来ていて、レジ操作は誰でもなるべく早く終わって欲しいところなのに、そこでアンケートを取るんですか?

やっぱりこのお店どこかおかしい(・・?) 次に行った時にはゆっくり時間をかけて、そのアンケートに「いいえ」と返事してきます。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おさる910さん

めのうさん

ありがとうございまーす

2022/02/09 11:01:41

うけました!

おさる910さん

うけました!

2022/02/08 12:48:41

PR





上部へ