メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

今日も会計仕事 

2022年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

間も無く2月、今年度もわずかになり、
来月初旬には会計監査があることに気がつきました。

通帳と記録が一致していればいい、くらいの気持ちでしたが

総会資料を確認すると 当然のことながら 会計報告書 が
必要なのでした。

初めてのことで、ぼんやりうっかりしていました。

何しろ手書きの帳簿、
費目毎に書き出して 整理しました。最初からパソコンを
使っていれば楽なのに、と思いつつ。

今朝から、久しぶりにエクセルを開き 報告書の作成です。

普段はエクセルなんて縁のない生活です。
合計だけの表なのに……時間をかけてやっと完成。

まあ、出来て良かった、が正直なところです。

この後少々の出入りがあってももう大丈夫です。


最初からパソコンを使っていれば、こんな手間をかけなくて
いいのですが、高齢者が殆どの自治会です、それも無理
なのかな、と思ってしまいます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なっちさん

ももこさん

パソコンサークルで結構長い間遊んでたのです。
その間に覚えました。殆ど忘れてしまいましたが。
時々こんな事があってさせてもらえるのは有難いと
思って、感謝です。

2022/01/26 20:02:40

素晴らしい

なっちさん

お疲れ様です。
エクセルでご自分でされるって、凄いですね。素晴らしいです。
仕事で経理も一応はやってたことがありましたけど、殆どは入力するだけでしたから。

2022/01/26 16:57:02

PR







上部へ