メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

初心にかえって 

2022年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:生涯学習

娘は今日はカルチャーの書道教室、
そうだ、私も書こうと夕食後課題の練習です。

楷書をこんなに真剣に書くのは本当に久しぶりです。
書道の基本からやり直しです。

それと、今月は仮名の課題も提出しようか、と予定してます。
直近は仮名で頑張っていたのです。やめて20数年ですが。

先日は半紙の準備をしました。昭和40年代、中央の書道展に
出品していた頃の作品用の料紙があるのでそれを半紙大に
裁断です。
紙も年と共に枯れていい味が出ると嬉しいです。

昔々のことを懐かしく思い出しながらの作業でした。
その頃のお仲間、先生はもう誰もいません。

半世紀以上前のこと、当然ですが。


良くない事ですが、ながら作業が当たり前の私、
TVで ソーイングビー を観ながら書いていました。

今日はフラメンコ風のスカートを数時間で
仕上げます。洋裁もするので興味津々です。

英国の番組ですが面白いです。いつもすごいな、と
感心しながら観ています。
今日の1シーン、出来上がったスカートです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ