メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

収まらないコロナ 

2022年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の冷たい雨もあがり、
朝から、日射しがある。寒さも少しはまし。

歯の具合がこのところ、悪かったので、
朝、かかりつけ歯科に電話をした。
コロナ禍以前は、歯石除去等に通っていたけど、
ここ2年程は行っていない。

ちょうど、今日キャンセルがあったとのことで、
朝から歯医者さんに行って来た。

久しぶりに走る、交通量の多い幹線道路は、
血圧が上がりそうなほど、緊張した。
歯医者さんには、しばらく通わないといけないけれど、
車の運転が…を考えるとそれが苦痛。


相変わらず、TVはコロナ関連の話題ばかりでイヤになる。
しかし、
身近に感染者がでてくると、気持ちが荒む。
次女が務める学校も、
学級閉鎖、学年閉鎖がつづいている。
3年生は後、少しなのに…。

友(30代)もコロナ陽性で自宅療養。
数日後、同居する母親に感染。ワクチン2回接種済みだけど、
親は、高齢者、ということで、入院。
この辺がどうもねぇ…

次女は、学校で受けたPCRは陰性だったけど、
もし、ということがあるといけないので、
今までのように、食事に帰って来ない。
しばらくは、このコロナが落ち着くまでは、会わないでおこう。

私はワクチン接種に疑問符があったので、
2回目を接種したのが、9月末。
なので、抗体はまだ、ある。と勝手に思っている。

これだけ、感染者が増え、それにつれての濃厚接触者が、どれだけいるのか??

濃厚接触者になりたくないと、誰しもが思うけど、
こればかりは、わからない。
昨日まで、元気だった者が、急に発熱。
ええっ!て思うしかないのかしらね。

2月になったら、長女の家に孫を見に行こうと
思っているけど、
電車を乗り継いで、はたして行って良いものか思案する。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ