メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

私、詐欺に 

2022年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



パソコンでネットを見ることも滅多になくなったけれど、最近ちょっとYouTubeなどを開くこともあった。今日、ネットニュースを開き、気になる記事を見ようかとクリックした途端、画面が真っ黒になって警告が?️Microsoftから、電源を抜いたり強制シャットダウンをすると云々。Microsoft社 050〇〇にかけてサポートを受けるようにと。早速かけてしまいましたザワつく事務所、下手な日本語。WindowsコマンドとRを同時に押してと指示される。すると電話が代わる。名前と携帯の番号を入力する。電話をかけて指示を受けている最中、孫君1号が娘にご注進。駆けつけた娘が察知して電話を中断。間違いなく詐欺だった。早速パソコンの修復にかかる。ネットニュースではMicrosoft社を語る詐欺が昨年一昨年 あったそうな。最近Windows 11に切り替えて早速のシステムかと。はい、私は詐欺に引っかかりました。しょんぼり😞

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ