メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

おかげさまで 

2022年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おかげさまで一歩進みました。自分のカメラの使い方、マニュアル本を読んでもちんぷんかんぷん。見慣れない数字や英語に戸惑う。東向きのベランダから見事な月を見ることが出来、これを写してみたいと挑戦。autoモードでは月が光るシーンモードの手持ち夜景にしても月が光るMモードに挑戦し、設定をしてみるもシャッタースピードが分からないYouTubeで使用方法を見て試す肝心な数値が出てこない。でも、ようやくフイルターを覗きながらF値設定とシャッタースピードが動かせるようになった。準備運動。日が暮れる前に夕暮れまでは写せるのにまた 今晩もこうなっちゃうのかなと。昨日までこんな感じこれは十五夜のお月様の時お出ましになられた時にはこうして写せたのに時間が過ぎると白ボケてしまう。そして 今日 シャッターを押したら❣️またまた 真っ白になっちゃうのかなと、シャッターを押したら憧れのクレーターが。夢中になってF値を変えてみたりシャッタースピードを変えてみたりする。相変わらずのピンボケなんだけど、?先ず 一歩??進んだ?️たくさんたくさん写して慣れるしかないから月にも近づいたけど、カメラの触り方にも一歩進んだと思ったら嬉しくて。ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ