メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

今日のお昼は… 

2022年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

夜中の緊急地震速報で起こされました。就寝中の速報は
驚かされます。
幸い、大きな揺れではありませんでした。

様々な気がかりが多すぎる昨今です。

お昼は我家から徒歩1分の民家カフェでのランチでした。
今までは四婆での会食でしたが、中の一人が先週東京へ引っ越し
今日は三婆です。

彼女、どうしてるかな、施設で暮らすようになった今、食事は黙食、
ほかの人との接触もないようだけど大丈夫かな、と案じます。

息子がフリーパスを準備してくれた、と言うけれど、今時東京の
街を不要不急に高齢者が歩けないものね、とも。


今日のメニューは予約のみのメニューで 鶏肉のトマトソース煮 です。

優しいトマトソースのお味で美味しかったのですが 鶏もも半枚位が
そのままなでナイフもなくかぶりつくわけにもいかず お箸での
行儀悪い食べ方になってしまい残念でした。

オーナーには 美味しかったけれどちょっと食べにくかった、と
申し添えました。

東京へ行った彼女から預かってたよ、と頂いた
和三盆の干菓子です。

何気なく口に入れようと見ると 全て香川の名所、名産品が形取られて
いました。
大好きな和三盆ですが勿体なくて眺めています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ