徒然なるままに

風邪にビタミンC 

2022年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

少し前には
風邪をひいたらビタミンCを
普段より多く摂るといいと言われていた。
今は賛否両論。
関係ないと言う人と、
即効性はないけれど効果があると言う人と。

昨日、ドコモにスマホ相談に出かけて
1時間ほど、係の人と話していた。
勿論、マスク着用で、その方との間には
透明のパーテンションがあって
スマホの受け渡しも真ん中の小さい窓(?)からやっていた。
「ありがとうございました。」と
店舗を出たとたんに、
唾液を飲み込むと喉に違和感が・・・
痛みまではいかなけれど
明らかに、細菌かウィルスを吸い込んで出る症状だ。
うーん。
重くならないうちになんとかしなければと
熱が出てきたら『発熱外来か』などと思いながら
錠剤のビタミンCを飲み暫く様子を見ていると
ケロッと治ってしまった。
免疫力の勝利!
即効性はないものもの
体の防御反応にビタミンが消費されるので
それを補い意味があるのか・・・と思う。

風邪にビタミンC…賛否両論。
私は、90%くらい信じる気になっている。(笑)

寒さが追いやられて
雲一つない青空が広がっている。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

最近はうがいを強化してます

気ままなライオンさん

コロナが騒がれ、うがい薬が効果があると騒がれ品薄になったあと、出回るようになって買った時のうがい薬が多めにあったので、最近は、念入りにうがいをするようにしています。
確かに、のどに違和感が感じる時はありますよね。

手洗い・うがい。これはしっかりするようにしています。

2022/01/22 22:36:01

私もさっそく

Reiさん

ビタミンCの錠剤、買ってみます。
信じるのは大切ですよね!

2022/01/22 20:40:53

風邪と言えないこの頃

bancyaさん

少し熱っぽくても
少し喉が痛くても
うっかり口に出来ないですね (>_<)
一日に何回も熱を測ったり…
うがいをしたり…
先日 直売所でみかんをいっぱい
購入して来ました。
ビタミンCは必要ですね♪

2022/01/22 16:05:44

PR







上部へ