徒然なるままに

アイスチューリップ 

2022年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一足先に春がきたよう・・・

アイスチューリップが赤白黄色、
色とりどりの花を咲かせていた。

自然の中では春に咲くチューリップを
一度根を出させて
その後大きな冷蔵施設に入れて長期間保存し
その後冷蔵施設から出して
「春が来た」とチューリップに勘違いさせる。
考えてみると
人間の勝手で開花時期を操作しているので
チューリップにとっては
迷惑な話だ。(+_+)

それでも、花は可憐で
閉塞感でいっぱいの日常を
慰めてくれる。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

先日見たのも

気ままなライオンさん

ちょっと前にブログに写真を載せましたが、
あれもこの類なのですかね。

でも、それが操作によってという事実を知ると
少し悩ましく思いますね。

もうすぐ1月も終わり。
そうそう、この頃、少し鼻がムズムズするので、早めに
床屋さんにいかなとと思ってます。(^-^;

2022/01/25 22:26:57

チューリップ

onさん

もうこんなに咲いてるんですね。

チューリップもスイセンも
おなじユリ科に分類されていますから
冬のまだ寒い時期にも咲かせることができるのかもしれませんね。

分類の仕方によっては
スイセンはヒガンバナ科でチューリップはユリ科
という分類もあるようですが…

2022/01/25 19:11:53

PR







上部へ