メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

今日、届いた物 

2022年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

夫が昨年発注して、待ち焦がれていた物がやっと今日配達されました。

サツマイモの甘太くん5kgです。

我家は毎朝石油ストーブで焼き芋を作り、一日の力の素となる(?)のです。

昨年買った10kgのシルクスイートが終わったのが数日前、
今朝は待ち切れず鳴門金時を少し買ってきたところでした。

そこへ届いたので、味比べです。

先ず、鳴門金時から、 美味しいねえ

続いて 甘太くん  美味しいねえ

昼食直後だったけど、食べられるものです。芋好き夫婦だから。

しばらく経って 甘太くん、はずれだったね、が夫の弁。

正直、鳴門金時の方が美味でした。

私は自分からは甘太くんがはずれ、とは言いません。
夫が良いと思って買ってくれたものだから。

干し芋を明日は作ろうか、と計画しています。

国内、国外、サツマイモが大人気だそうですね。

美味しいし、体に良いし。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ