メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

ささやかなお年玉 

2022年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

サラダポメロを息子のところに送る準備を昨夜しながら

郵便局へ行くのだったら

お年玉付き年賀はがきの抽選日だったと思って
早速番号の確認です。

昔と違ってはがきの数は格段に少ない、
景品もシンプルです。1等、キャッシュ30万円とは。

その上当選番号も少ない、
 1等 1 2等 1 3等 3  たったこれだけだから
あっとう間に確認終わりです。

約100枚の年賀はがき、最初の8割くらいはハズレ、

今年は運が悪いな、と諦めかけたら続けて3枚3等です。

平均よりちょっと悪いかな、でも当たって良かったです。

1枚は保存してあとは使います。

昭和30年代からのお年玉切手があるのです。

毎年1部ずつ保存して来ましたがもう使う頃かな、と
思い始めています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

桜花さん、

ももこさん

昨夜、確認したら昭和36年の切手シートがありました。なんと60年前、よくとっておいたものです。高校生でした。

2022/01/18 20:27:06

気ままなライオンさん

ももこさん

当たってるかもしれませんよ。確認しましょう。切手シートでも嬉しいですね。

2022/01/18 20:25:03

お年玉切手

桜花さん

一昨年からはがきの枚数を制限したので、今年初めて何もなしでした。毎年三枚はありましたが、同じように一枚は残し他は使っています。

2022/01/18 10:58:23

良かったですね

気ままなライオンさん

私はネットでしりました。
が、まだ見てないです.. (^-^;
宝くじも見てないのが...

まぁ、くじ運は...なので...

2022/01/17 23:13:40

PR







上部へ