徒然なるままに

ほっこり 

2022年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

娘が「8か月遅れの誕生日の食事に」(笑)と
誘ってくれたのでランチに行ってきた。
去年は宣言が出されていたので
外食はまたね、と言ったきり
あっという間に数か月過ぎていた。

今日行ったお店は
住宅街の小さなビストロで
テーブルは5〜6卓しかなく
お客さんは私たちを入れて
3組しかいなかった。
飲食店を経営している人は
本当に大変だと思う。
仕入れても食材が余ったり
やむなくお客さんをお断りしたり
ストレスも溜まっていることだろう。
ここにきて
以前に増しての感染爆発が起こっているので
また飲食店が影響を受けるのかもしれない。

フレンチのお店ではあるけれど
高知産のお魚を使っているとかで
鰆はふっくら仕上げらていて
美味しかった!(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しそう(^O^)

気ままなライオンさん

まぁ、誕生日は「おめでとう」の言葉が一番だと思いますので
お食事などのイベントは時を問わずですかね。

そう、もうすぐ、娘と息子の誕生日。
なぜか近寄った日にちだったのです。
まぁ、娘はもう子供もいるし、自分の家庭での誕生日ですね
息子は...まだ、気楽なので、飯食いに行こうと誘ってます!
(^O^)

2022/01/19 00:01:20

美味しそうなフレンチ

hillさん

親孝行な娘さんですね。

とても美味しそうなランチです。
数か月振りの外でのランチに、気持ちも温まり
ますね。

こういう時期なので、住宅地の小さなお店が、
安心です。

2022/01/18 18:08:55

PR







上部へ