徒然なるままに

1・17 

2022年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

松の内を過ぎたころから
自治会では
防災の回覧が回ってきたり
日本語教室では
在日の外国人むけに
避難所の紹介や持ち物の確認があったり
1・17に向けての動きがあった。
やはり、この日は忘れることはできない。

防災用品も準備はある程度必要だが
何もかも袋に入れることはできないので
厳選するように
そして、一番大事なのは
「水」だと言われた。
一人1日3リットルを3日分は用意しておくように
とのことだった。
(やってないなぁ・・・)

頻発する地震、津波(昨日のは津波ではなかったらしいが)
そして、まだ先が見えないコロナ禍・・・
2020はどんな年になるのだろうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

水は難しいですね

気ままなライオンさん

水は保持するのが難しいですね。
でも、万が一の時は確実に困りますよね。
人間人限らず、水分が無くなると生きていけませんからね。
宇宙生活のように、資源が限られた状態ならば、色々
考えるのでしょうが、平穏な日常ではそんな発想すら
出てこないですよね...

2022/01/17 22:45:44

PR







上部へ