メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

サラダポメロ 

2022年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

土佐文旦の大きいのという感じの柑橘です。

2年前、スーパーに並んでいるのを見て これ何? と思いつつ
「買ったらいいのに」の夫の言葉で思いきって買ってみました。
1000円くらいだったでしょうか。

香川特産のフルーツです。

それが私好みのさっぱりした美味しさでした。
元々文旦が好きだから気にいるのも当然ですが。
その時の重量1.4キログラムありました。

産直へ行ってみると箱売りがありそれを買って子供に送ったら
喜んで、苗木が欲しいとまで言いだします。

今年で3年目です。
昨日産直へ行き、今年初めて見つけ 2ケース求めました。

娘はダンナが知人にプレゼントしたいから余分に、とまで
言ってきていました。
仕方ない、余分に買って送りました。

産直の担当者に聞くと5〜6年前から置き始めたけれど
最初は売れなかったです。

最近は人気が出てすぐ売り切れます、とのことでした。

機会があったら試しに食べて見てくださいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ