メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

福祉委員会 

2022年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、校区福祉委員会の会合がありました。

大阪府でも、コロナ陽性の人数が急に増えてきたので、12月の活動計画の修正をしなければ行けなくなりました。

原則は、「緊急事態宣言」が出るまでは、原則活動を行いますが、それでも、室内で行う「切り紙教室」「俳句教室」「絵手紙教室」「子育てサロン」などは、中止にしようとなりました。

私が担当している「元気UP体操」は、換気をよくして、間隔を十分開け、会話を極力減らすと言うことで行うことになりました。
体を動かすことが健康上大事なことですね。

ところで・・・

某ファミレスでテイクアウトしてきた3枚入りのピザを食べてみました。
今回で2枚目です。

少し前に1枚目を作って食べてみて、いろいろわかったことがあるので、今度はもう少し上手にできたようです。

前回と比べて、改良した点は、
・スライスした玉ねぎを減らして、水分が出ないように
・コーンとマヨネーズを増やす
・トマトの薄切りをトッピング

その他は、前回とおなじ内容です。
・チーズ・ソーセージ・ベーコン・万願寺唐辛子 です。
ただ、オーブンの温度を高くして、時間も長くしました。

と言うことで、前回よりは少し美味しくなりましたが、これで1枚200円前後と言うことなので、コストパフォーマンスがいいですね(写真)

あともう一枚残っているので、次回は、オーブンじゃ無く、電子レンジの「グリル」機能で、焼き色をしっかりつけて焼いてみようと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いろいろ試して見ると

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

いろいろ試して見ると、美味しい発見があるのでやめあれないですね。
収入がない(年金だけ)ので、安くて美味しい物を探してみようと思っています。

2022/01/17 23:24:08

しっかり楽しんでますね

気ままなライオンさん

やっぱり、そういった探求心がないと美味しい物に
たどり着けませんよね。

最近、食材が余り気味ですが、仕事が落ち着いたら
何かチャレンジしてみようと思います。

2022/01/17 22:50:58

PR







上部へ