メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

折に触れ亡き友を思い出します。 

2022年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕食は 手抜き、あり合わせ、亭主の好きななんとか ですき焼きにしました。

高価な肉は必要ないので冷凍がある、野菜もほぼほぼある、
出掛けた帰りに モヤシ、豆腐 だけ買ってきました。

これにしておけば文句なし、喜ぶ単純な夫です。

味付けは私好みの少々薄味、で美味しく頂けました。


野菜の準備をしながら 先月亡くなった友人を思い出します。

うちの大根は美味しいよ、と言っていつも沢山、

ネギは甘いよ、と抜いてくれます。

この時期に頂くのは、白菜、大根、キャベツ、春菊、ほうれん草、
小松菜、人参、黒豆、高菜、里芋 等々…

沢山作っても出荷はしないから、友人知人に配達して回る人でした。

毎日、お墓参りに行くからとお花はいっぱい育てていました。

先月、訃報を聞いてお悔やみに伺う途中に畑があるのですが
何も植えられてない寂しい田畑でした。

残されたご主人ももうする余力もない感じでした。

その季節季節の野菜を見る度にまだまだ彼女を思い出します。

スクエアダンス、ラウンドダンスのパートナーでもあった人でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ