メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

アツアツの味噌汁は美味 

2022年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

今月2回目の長生き体操が9時前から、終わって9時半過ぎに帰宅しました。

昨日に続き今日も厳しい寒さです。

相変わらず予定の無い一日です。
思い立って美容院へパーマの予約電話を入れました。

今日でもいいか、と聞かれ、OKするとじゃあ10時15分に来て、
ということで、コーヒー一杯飲んで出かけました。

これからパーマ当ててくるから、と夫に言い
ついでに お昼何か作ってくれる? と問うと 良い感触だったので 具沢山味噌汁を頼んで出かけました。

行ってみると、午前中の客は私だけ、貸し切り状態でさっさと
捗り 12時過ぎに終了、それなりに軽くスッキリ、気分もスッキリです。
今日はももこさんが来るのでは?とそんな気がしていたよ、とは
スタッフの言葉です。


家では、まもなく出来上がる味噌汁も待っていました。
今日の具は白菜、里芋、さつま芋、厚揚げ、そして卵です。

味の好みが違うので 私用に薄味でお椀に 次は夫用に お味噌プラスです。私は見て見ぬ振りです。

アツアツの味噌汁はとても美味、何もせずに口に運べる有難さ
でした。


雪でも降りそうな空の色です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かをるさん

ももこさん

こんばんは。今日も寒かったですね。
夫は自分の好みと簡単なものなら作ります。
「一人になったら全部自分でしないといけないのだから」と言い聞かせます。
有難いと思います。
ま、言えばきりがないですが今更ね。

2022/01/14 20:49:09

ミモザ。さん

ももこさん

何もしないで食べられる、なんて有難いこと、と感謝です。
普段は夫がするのは ゴミ出し だけです。
偶にはしてくれてもいいと思って頼みます。
ありがたく頂きました。

2022/01/14 16:39:20

サボちゃんさん

ももこさん

はい、ありがとうございます。
熱々で本当に美味しかったです。
ご馳走様でした、と口に出ました。

2022/01/14 16:32:14

いや〜桃子さんシアワセ

かをるさん

おはようございます。

ご主人、いいですね!
お料理されるの・・・
お互いにフリーなわけだからね!
我が夫、敢えて言うならですが
お茶位自分で入れればと思います。
でも、大したことないから言わないけど(笑)

2022/01/14 08:23:52

本当に

ミモザ。さん

何もしなくてご飯が出てくるなんて、我が家では主人は作らないので娘が時々作ってくれます。そんな時はどんな味でも美味しいねー、ありがとうと。作らないでべられるって幸せですよね。

2022/01/14 00:12:24

フーフーと冷ましながら

サボちゃんさん

熱々のお味噌汁を飲む。
冬に幸せを感じる、一杯ですね。

2022/01/13 21:07:18

PR







上部へ