メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

自動車教習所にて 

2010年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





75歳以上になると、後期高齢者講習と呼ぶかどうかは知りませんが、
ひとまず、講習を受けて、無事終了証明書を貰ってきました。(もっとも、誰でも受ければ貰えるらしいですけど)

主たる講師が、非常にフレンドリーなので、
こんなものかと思っていましたら、
コースを走らされて、受け持った講師は、極めてぶっきらぼう。
「右へ入れ」と言うから、右側走ったら、叱られた。
そうだろうと思った、と言ってしまいました。
講師も、それからは「右折」、と言うようになったので、
日本語の指導はできたと思います。

それにしても、40年ぶりの教習所は緊張しましたね。
オートマチックでは意味が無いと思うけど、
今でも坂路発進なんてあるんでしょうか?
聞いてみればよかった。

反応の速さをみるゲームみたいなのは、どうということなくクリアしましたが、
目の検査は流石にダメでした。
ただ、視野の検査では、右目は右側だけ、左目は左側だけの検査だったので、これも無事にクリア出来ました。

夜間視力と言うのは、
1分経っても、何も出てこないで時間切れ。
何も見えないよ、と言ったら、
お仲間がいるから大丈夫ですよ、と慰められました。

今回は、ボケの検査はなかったのですが、
次回からはあるんでしょう。
その頃には返納しているかな?




]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ