メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

雨が降ると 

2010年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




断続的に強い雨が降り、
しっかり、家に閉じこもってしまいました。

本日の捜し物は、
明日受ける免許更新のための講習会の案内状。
午前中から探し始めて、
昼食で中断。
食後は、少し落ち着いて、じっくり探したら、下の方から顔を出してくれました。

ゆっくり時間があった割には、
溜まっている片付け物には手を触れず、
パソコンで遊んでおりました。
これって、若干、パソコン依存症の危険な兆候でしょうか?

気になることと言えば、
自分の掲示板にも、mixiのコミュでも、
書き込んでいる人の症状と言うか、内容が深刻なものになっていることです。
自分では答えられないし、
さりとて、書き込んだ人の心情を察すると、
あまり放っておきたくもないし、つらいですね。

もう一つは、
メールを暫く置いてから出せ、という記事です。
今や、携帯でも、パソコンでもすぐ返事が出せますが、
後で読んでみると、誤解を招きそうな表現があることがあります。
前にも、少し触れたことがありますが、
読み手のことを考えて、じっくり読み返してから出す方がいいことが多いようです。
これは、私だけのことではなかったのですね。
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ