メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「さがす」 

2022年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2022年/日本〕原田智(佐藤二朗)と、中学生の娘・楓(伊藤蒼)は、大阪の西成で、2人で暮らしている。ある日、原田は、「連続殺人犯・山内照巳を電車の中で見た。 あいつを捕まえれば懸賞金200万円がもらえる」と、楓に話した。楓は、「そんな事より、真っ当に働け」と、相手にしなかったが、原田は翌日、突然、姿を消す。楓が、原田の行きそうな、日雇い現場に行くと、なんとそこには、原田の名前を騙って働く山内がいた。原田はどこにいったのか。山内に手をかけれらのか。まだ生きているのか。かくして、楓の父親探しが始まった・・・。試写会で観た。佐藤二朗さんの風貌や、今まで出演されてきた作品などから、何か、コミカルな作品なのかと思ったけれど、ただ、監督が、あの衝撃作、「岬の兄妹」  ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2019-02-22を撮られた、片山慎三さんなので、一筋縄ではいかないかもという、期待を持って臨んだ本作。想像以上に重かった。なんかもう、シャレにならない感じ。大げさでなく、「命とは」と、考えずにはいられない。佐藤二朗さん演じる原田と同じような境遇の方も、沢山おられるだろうし、軽々しい事は、絶対に言えない。自分が原田だったら、同じような沼に嵌まってしまう事が、絶対ないとは言い切れない。いや、もしかしたら、積極的に嵌まってしまうかも、という、恐ろしい事を考えたり。観終わったあと、映画会社の担当さんから、「どうか皆さま、SNS等で、 宣伝、拡散をしてください。 ただ、ネタバレだけせぬよう、お願いいたします」と言われた。だから、ここまでにしておきます。ところで、以下は、はネタバレではないと思うのだけれど、冒頭、原田が万引きをして、その身柄を、娘役の伊藤蒼ちゃんが引き取りに行くという場面が、なんだか可笑しかった。なぜなら、伊藤蒼ちゃんは、映画「空白」で、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2021-09-17万引き少女を演じたばかりではないか。万引きしたり、万引きした親を引き取りに行ったり、忙しいなと思って(笑)。評価 ★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ