徒然なるままに

青空とレモン 

2022年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雲一つない青空に恵まれ
風もなく絶好の日和。
吸い込まれそうな青が続く空を
眺めているだけで気分が良くなる。

年が明けてから
宿題が終わらない中学生のリクエストにお応えして
毎日、宿題及び勉強を見ていたが
昨日やっと全部終わった。
今年は8日が土曜日なので
冬休みが2日増えている。
このところのコロナ感染者の急激な増加で
さて、三学期もまた自宅学習になるのではないかと
不安に思っているようだ。
(自宅でのタブレット学習は不評だ)

あちこちのお庭で柑橘類が実をつけている。
その中でレモンがたくさん成っている木があった。
レノンの黄色と青空が対照的で鮮やかな印象を残す。
レモンはレモンスカッシュなどに使われ
何となく(勝手に)夏のイメージだったけれど
柑橘類なので冬が旬なのだ・・・
(昔、クラブの夏の合宿では、マネージャーさんが
ハチミツレモンを作ってくれた。)

柚子の仲良し三兄弟も発見!(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

可愛い三兄弟ですね

気ままなライオンさん

お疲れ様でした。
冬休みも終わりでしょうし、最後の追い込み
でしょうか。
やっと、コロナも落ち着いてきたかと思っていたのに、
子供たちには厳しいですね。(^-^;

2022/01/09 00:27:52

PR







上部へ