メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・西武新宿駅 

2022年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第48回目の掲載は、 ・西武新宿線「西武新宿駅」です。JR新宿駅を中心に、「新宿」の名前が入る駅は沢山ありますが、歌舞伎町に一番近いのが「西武新宿駅」。所在地も、新宿区歌舞伎町1丁目ですね。TOHOシネマズ新宿の窓から見た光景。「I ? 歌舞伎町」。コロナのせいなのか、コロナ前の年末より、人出が少ないような気もします。もちろん、データを取ったわけではないので、そんな気がするだけかもしれませんが。今や、歌舞伎町の象徴みたいな、東宝ビルのゴジラがライトアップされています。「人妻・お姉さま系ヘルス トマトの思い出」が写り込んでいるのは、写真を見て気付きました(笑)。狙ってもいないのに、そういった看板が写り込む、そんな歌舞伎町が好きです(笑)。コロナが流行り始めた頃は、まるで、歌舞伎町こそが、コロナ感染源、日本一の危険地帯のように喧伝されましたが、最近はもう、そのような事も言われなくなりましたね。とはいえ、歌舞伎町と関係なく、最近、また感染者が増え始めているようですね。気を引き締めていきたいと思います。あくまでも私の感覚ですが、きちんと感染対策をしたうえで、通りを歩いたり、映画を観たりするくらいでは、そうは感染しないように思うのですが、当然の事ながら、今までと同じく、マスクの着用、手洗いの励行など、きっちりやっていきたいです。歌舞伎町は東洋一の歓楽街なのだそうです。もしかして、誤解されそうな発言かもですが、私、ほんの短期間でいいので、歌舞伎町に住んでみたいんです(笑)。誰かから、「どこに住んでるの?」と聞かれた時、「歌舞伎町」と答えて、驚く相手のお顔を見てみたくて。(そんな理由(笑))。作家の岩井志麻子さんが、よく「5時に夢中」で、歌舞伎町に住んでいると話されているのが、羨ましい(笑)。「歌舞伎町弁天財」。歌舞伎町の守護神です虎と龍の絵がカッコいいです。歌舞伎町一番街・劇場通りの入り口にある、とんかつの「すずや」さん。メニューは棟方志功さんが描いたという、老舗です。私はこちらの名物、「とんかつ茶漬け」が大好き。食べ方はこちら。ちなみに、この日食べたののは「小」です。「中」と「大」もあります。窓際の席から見える、新宿大ガード。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ