花かるた

願いごと 

2022年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

嫉妬深くて、乱暴者の先住猫が世を去って3年。
家の中の猫はオイラだけ。。。なんとゆったりと
穏やかで、平和な時が流れていた事か。

子猫の時に、この家に連れて来られてからというもの
あの先住猫には、死ぬまで目の敵にされたっけ。

いつもオイラを敵視して、虎視眈々と隙を狙ってた。
歳をとって攻撃力が弱くなってさえ、オイラを見ると
牙を剥き出す、恐ろしい猫だった。

パパさんなんか寝そべっていた目の前を横切っただけで
脚にかぶりつかれ、脚が桜島大根の様に腫れて膨らんで
2回も入院した。勿論ママだって、突然掌に噛みつかれて
生涯の後遺症が残ったよ。

諸般の事情で飼えなくなったという他所の猫を、同情して
つい引き取ったんだけど、性格が曲がってしまってて
その日から死ぬまで、家族はこの猫に手を焼いた。

それでも、可哀そうな猫だから、我が家に来たからには、
最後まで面倒を見ようと、家族は決めていた。それに
可愛い所もあるんだよとママは、言っていたけど。

でも、やっと居なくなって皆んなはホッとした。

しかし、オイラがのんびりとした時を謳歌していられたのは
束の間だったニャン。。。昨秋に、1匹の雌猫が来て
暮れも押し迫った晦日の頃、またまた小さな白猫が来た。

子猫なので元気いっぱい!ウロチョロとやたらに
しつこく絡んで来る。もう、もう我慢も限界でおじゃる。
やってられニャイわい!

プッツンしたら、血尿がでてしまいママは慌てて病院に
連れて行ってくれた。先生は、先住猫と新入り猫の
「トラウマとストレスでしょう」とか何とか。
オイラは猫が嫌いニャ〜!



*現在猫3匹を飼う友人が年末の挨拶で、猫物語と共に
 「子猫がやってきた日の写真」を送ってくれました。
  ビビるベンガル猫の姿



そうそう新入り猫は「ゆきち」というそうな。
家族3人で1日に何回も「ゆきち」と呼ぶでしょう。
諭吉(札)に、一家の声が届きますように。。。

そして

皆さまと月あかりの元にも
  諭吉様がお越しくださいますように祈(@^^)/\


https://pbs.twimg.com/media/FFxb3wNaMAAhxhu?format=jpg&name=900x900



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

kayさんへ

月あかりさん

前妻?貴方は再婚でしたか?

まあどうでも良い事ですが、そうそう猫が7匹ですか?
凄いけど驚きません。なぜならこの友人家族が一時
数えきれない猫屋敷でした。職場が一緒でしたから
毎日猫たちの日常をルポしてもらっていました。

人間の子供達を語るより面白く、聞きほれたものでした。
家中ひっかき傷より、彼女の眼玉のひっかき傷に
恐れおののきました。本人は気にしていませんでしたが
聞けば聞くほど”猫は飼うまい”と思ったものです。

2022/01/10 18:27:27

年明けからがっくし、、、。

Kayさん

後程ブログにでも書こうかなと思案中です。

もう踏んだり蹴ったりの人生嫌になりました。

年明け早々愚痴ってすみません。

私、前妻と暮らしていた頃ネコちゃん7匹と同居していましたよ。

家じゅうひっかき傷でリフォームが大変でした。

2022/01/10 15:09:18

漫歩さんへ

月あかりさん

新しい年が始まりました。今のところ特に良い事は
ありませんが、まだ4日しか過ぎていませんから
気長に待つことにします。今年も仲良くしてください。

さて
渾身の力作だった猫話で、ナビトモ拍手賞?を狙って
いたのですが、案外な不評のようでした(^^;)

欄外に張り付けた、チベットのヤク素敵ですね〜。
私も一頭ペットに欲しいです。世界にはまだまだ見知らぬ
生き物が沢山いるようです。Twitterで見かけた時に
自分のページに沢山コレクションしています。

2022/01/04 16:29:14

ヤクに乗りたい!

漫歩さん

ネコの話は月さんえの義理の拍手で済まそうと思ったらヤクを見せられたので正真正銘の拍手に変わった。(笑)

背に跨り角をハンドル代りにして悠々と歩いて呉れたら、さぞ素晴らしい気分だろなぁ。

2022/01/04 11:27:04

アダージョさんへ

月あかりさん

牛でも羊でも化け物(笑)でもなく、チベットのヤクでした。
Twitter民は<まるでおとぎ話の生き物みたい〜♪>と
はしゃいでいますよ。
個人的にはパンダより、この変わった生き物の方を
チベット迄、見に行ってみたいです。

柱の陰から目を見開いて覗いているのは、トラ模様の
勇ましそうな猫ちゃん。知らない猫が来て恐いのでしょうね。

コメントありがとうございました。
アダージョさんにとりまして
今年も心身ともに健やかな年でありますように。

2022/01/03 20:02:53

猫ちゃん様子見

アダージョさん

何だこりゃ!牛?羊?化け物?それに比べ猫ちゃん様子を伺い
可愛いもんです。

2022/01/03 19:13:29

PR







上部へ